2005年01月24日

久多良木社長の"仕様"発言

日系ビジネスの記事に掲載された、クタラギさんの発言がいろいろと騒がれてますね。
以下忍之閻魔帳さんから引用。

「それがPSPの仕様だ」
久多良木SCE社長、ゲーム機不具合を一蹴

「一番美しいものを作った」

これが、私が考えたデザインだ。
使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、
この仕様に合わせてもらうしかない。

使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、
PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。
ボタンの位置も狙ったもの。
それが仕様。
これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意志を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しいものを作ったと思う。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖つける人はいない。
それと同じこと。


(忍之闇魔帳)

SONYその他のエントリー

  1. 2005年01月23日

    1. PS2で実行してPSPでプレイ―ソニーが特許出願